それはきっと15年ぶりのチャレンジ!

息子が幼稚園に行っている時間、SEOとは?を少しずつ勉強しています。
まだまだブログに活かすにはほど遠く、のんびりとやってったらエエやんと思うことにしています。

ここで『勉強の仕方』が問われてくるんやと、改めて思います。
効率的な時間の使い方とか、いかに遠回りせずに勉強するかとか…。

他にもしたいことがたくさんあって、「書くこと」を勉強してみようという覚悟がなかなか決まらず…。
でも、書くことが好きで、時間を忘れるほどに楽しくて…。
毎日何かを書いていられたら、嬉しいなーと、思うのです。


でも『いちばん』は、息子と遊ぶこと…。

「ピアノ弾いてー!」と頼まれたので、15年ぶりぐらいに本気出しました!(笑)

f:id:nabekosaan:20180703031932j:plain


幼児教育科出身のお母ちゃん、
「おべんとおべんとうれしいなー!」と『おべんとう』の歌を両手で弾き歌いしました。猛特訓で50回ぐらい…!!(笑)
「他のん、歌いたい…」とボソボソ言うてる息子のことは、そっちのけ…。
お母ちゃん、必死やで…(*´▽`*)(笑)

左手の楽譜の読み方すら忘れていたのが、気づくと少しずつ思い出していました♪
もうムリだと思っていたことが出来るようになるのが嬉しくて、楽しくて…。
子育てには、今までの人生で経験してきたことが、すべて活かされるような気がするのです。
今までしてきたことは無駄じゃないと、教えられている気がします。

今、勉強しようとしていることもいつかどこかで活かされると信じて、少しずつ進みたいと思います(^-^)