子鉄の幼稚園のお弁当づくり

2学期が始まり、息子のお弁当作りが再開しました!

小さいお弁当箱いっぱいに「がんばれ!」を詰め込むには、どうすればいいのか悩みますよねー。

 

台風で2日お休みになったあとの「おにぎり弁当」…。

慌てすぎてピンボケしとるやないかーいっ!(笑)

ふりかけおにぎりをラップで包んで、プラレールシールを貼っています。

8個作ったのですが、全部食べて帰ってきてビックリでした!!

 

そしてその翌日。お好み焼き弁当…(笑)

黄色のケチャップケースの中身は白桃。

私のこだわりなのですが、甘い汁がおかずにつくのがアカンのです…( 一一)

これさえあればよっぽどでない限り、汁もれしないので安心です( *´艸`)

あと、お好み焼きソースはフタに持っていかれないように、下に敷き詰めています。

 

超手抜きな感じでプラレールゼリー弁当!!(笑)

まだ2学期がスタートしてのリハビリ感満載の詰め方ですねん。

週に2回しかお弁当がないので、毎週忘れるんです(笑)

 

そして、焼きそば弁当!!

「顔はかわいすぎて食べられへんから、入れんといてやー」と言う息子はん…。

それ言われると、ポテトもかまぼこもチキンナゲットも、オッサンみたいになるんですケド…(笑)

トップバリュの星型ポテト、最強です( *´艸`)

あっ、青のりを入れすぎて叫んでいたそうです←覚え書き(笑)

 

そしてお野菜ドリア弁当♪

アルミカップをお弁当箱の中に敷き詰めて成形して、ドリアを作りました!

この型を意識したら、なんでもいけるんちゃう?とひらめいた日…。

 

最近になってようやく、ほうれん草や白菜を好んで食べるようになった息子はん。

毎回楽しんでお弁当を作れるように、2学期もがんばります☆(*^-^*)