MENU

阪堺電車沿線グルメフェスに子鉄と参加!堺ちん電パンもゲット!

阪堺線

「阪堺電車沿線グルメフェスに子鉄と参加!堺ちん電パンもゲット!」についてお話しします。
先週の日曜日、阪堺電車沿線グルメフェス(PDFページに移動します)に行きました♪
大阪で唯一の路面電車で、この辺りの人からは「ちん電」と呼ばれる国内現役最古の車両を持っている阪堺電車…。
9月にグルメフェスがあると知って、大喜びで車庫に行ってきましたよ~( *´艸`)

もくじ

阪堺電車沿線はグルメなお店が多いんです!

阪堺沿線と言えば、帝塚山のオシャレなお店や、ハイヒールモモコさん御用達のお店など、いろんなグルメを思い浮かべるのですが…。
ここは洗車機でブンブン洗われている電車たちがどんどん出てくる感じのフェス!(笑)
息子は「乗れる!」と思っていたので、どんどん機嫌が悪くなり…(笑)

その後、どんどん不機嫌になる息子はん…。
普段の電車まつりでは絶対にありえへんぐらいにグズりまくって、無理矢理、会場を出たのですが…。
夜中に39度近い熱を出して、翌日はひたすら眠っていました。
熱が出る前って、なんであんなに不機嫌になるんでしょうねぇ。

グッズ売り場のお兄さんたちとしゃべりまくるおかーちゃんに、「おしゃべり終わり~!!」と全力で阻止していました。
私も「今日はどないしたよー?」と言いながら、イライラしてしまい…。
周りにわかってもらえていない辛さを私もめちゃめちゃ知ってるはずやのに、症状がないから気づかれへんのですよねー。
熱が下がって、ふたりで堺ちん電パンをいただきました♪
国内現役最古として走っている161型をベースにしたパンなんですよ~!

詳しくは堺ちん電パン公式サイトでどうぞ!

チョコたーーっぷりで、出会うたびに買ってしまいます( *´艸`)
オーブントースターで焼いてバターを塗ると、また違った味がして美味しいんです!
普段は電車の絵しか描かへん息子はんが、「パン!」と言って描くのはもちろん「ちん電パン」!(笑)

10月は鉄道の日イベントが満載ですね!
風邪ひかないように気をつけて、楽しみましょうね~!!( *´艸`)

¥704 (2024/04/07 12:45時点 | 楽天市場調べ)

電車好きなお子さんのママにおすすめの本、「電車が好きな子はかしこくなる」(弘田陽介・著)。

あわせて読みたい
電車が好きな子はかしこくなる 鉄道で育児・教育のすすめ を読んで… 『電車が好きな子はかしこくなる』弘田陽介著を読んだ感想です。電車好きとワンオペ育児について語っています。

こだわり強めの電車オタクでもエエねんで~と、そっと背中を押してくれる、嬉しくなる一冊です。

あなたの子育ての思い出やおすすめの便利グッズ、ブログに書いてみませんか?

もくじ