重曹でお弁当箱のニオイと汚れを落とす必殺技、発見です!

 今週、運動会延期と代休と給食お休みの関係で、ガッツリ4日連続でお弁当をつくっています。

もうね、朝が辛い…( ノД`)シクシク…(笑)

 

から揚げ弁当やお好み焼き弁当など、揚げ物や粉モンが大好きな息子はん…。

ちなみに今日のお弁当。星のシリコンなんて、毎日ホンマにギトギトです…(笑)

 

そしてお弁当箱を持って帰って来たら、ソッコー開けて重曹まみれに…(笑)

多く見えますがお弁当箱が小さいので、実際は大さじ1ぐらい。

このまま放置して、制服やドロドロの靴下などを洗濯したり、息子はんのお土産話を聞いたり、お昼のかあちゃんの武勇伝を話したり…(笑)

…「〇〇でコーヒー飲んでん」ぐらいしか言わへんけど、な( *´艸`)(笑)

 

 

30分ぐらい置いたあと、食器用洗剤をつけたスポンジで重曹をすくい取りながら、他の食器やお鍋があれば、先に洗ってしまいます。

そうすることで、お弁当箱の中も勝手に重曹ペーストが出来上がります。

メラミン食器やシリコン製の調理器具の嫌なニオイや油汚れも消えます!

一度やりだしたら止められなくなり、お弁当箱がキュッキュ鳴るのを楽しみに洗うようになってしまいました☆

超おススメなので、ぜひぜひ試してみてください♡

 

 2キロなんて一瞬で消えてしまいます(笑)

 

子ども用のメラミン食器の油汚れに強くてお気に入りです♪

 

 メラミン食器の汚れが気になる方はぜひ!

 

…明日の朝がいちばん辛いと思われますが、あと1日、がんばります(笑)!!

 

 関連記事

www.oneopemama.com

 

www.oneopemama.com