ティファールのフライパンで毎日がパーティー気分!(笑)

ここ最近のブログの書き方について、ちょっと考えていました。

「たぶん、自分、キレイに書こうとしてるやろ??( *´艸`)」と、自問自答…。

アカンねんで、それでは続かんねんで…と、私の長年の歴史(笑)を振り返っていました。

SEOとかアフィリエイトとかアクセス解析とか、めーっちゃ楽しいけれど、今の私がしたいことは、「子育てブログ」…。

読んでくださった皆さんが「がんばろ!」と少しでも思ってくれるような、元気が出る記事を書きたいのに、売ることばっかり考えとったらアカーン!(笑)

「ワンオペ育児を楽しむ会☆」ですから…。HSPらしく、神経質にとことん楽しむ方法を模索していこうかと思っています。

 

そんな我が家の5歳児がこだわる、テーブルコーディネイトがありまして…。

5歳やのに、男の子やのに、大好きな盛りつけ方法があるって、すごくないですか?(←親バカ全開でお願いします。笑)

それはね…。

 

ばばーーん!!

鍋ごと、ドーーーン!!( *´艸`)

 

めちゃめちゃ簡単やけど、たくさんあって、いっぱい食べられるように見えるから大好きだそうです。

ふたり暮らしなので、何日もかけて食べているものなんですけどね…(笑)

(ちなみにスープは最終日でした。笑)

 

全体を写すと、こんな感じに…。

・ごはん

・しょうが焼き

・ベーコンとエリンギのバター炒め

・納豆

・野菜スープ

 

お野菜少なめですが、実はこの日、どうしても「きのこ」を克服させたかったので、エリンギに興味がいくよう、目立つようにしています。

大好物のしょうが焼きをわざとお皿に移して、フライパンのまま出てきたベーコンがいちばん美味しそうに見える演出を…(笑)

そして、結果は…。エリンギを食べている時に舌を噛んでしまい…(TOT)

10分ほど泣きまくっているので「痛いなぁ…、そこはさすってあげられへんねん」と言うと、「噛んだらかーちゃん、優しいなぁ」と言われ…( ;∀;)(笑)

「美味しい」と言って食べていた時だったので残念だったのですが、ひとつ食べただけでふたつ目は食べようとはしませんでした。

次回、もうちょっと小さめになるようアレンジして、リベンジしたいと思います( *´艸`)

 

熱いのは苦手やのに、フライパンでジュージューしながら出てくると、テンションが上がるみたいです( *´艸`)

本当はスキレットで可愛く出したいのですが、冷めるまで時間がかかる分、まだ危ない気がするので、ちょっと冷ましてから取っ手をはずして出しています。

 

 

1年ほど前に、ほぼ衝動買いしたティファール…。

これからの季節、ハロウィンやクリスマスにピザを焼いたりケーキを焼いたり、あれこれ活躍してくれそうな予感です(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ