ANNA SUI のバッグでママチャリをこぐ!

無事、急性期病棟を脱出したので書きますが…。

実は先週、母が脳梗塞で入院しました。

早期発見だったので後遺症はほとんどなく、手術もなく点滴のみでリハビリ棟に移りました。

 

ただね、今年度4回目の入院…。

「幼稚園に通い出してラクになったでしょ?」と聞かれますが、在宅でお仕事をいただき始めた直後に入院されて、すべてキャンセル…。

「介護をするためにここに帰って来たのではない、それなら旦那のお世話が優先ではないのか?」という想いが湧き出して、毎回辛くなってしまいます。

 

 

先週の土曜日、そんな私をいつも見てガマンしてくれている息子のおもちゃを買いに、なんばへ…♪

ちょうど母に呼び出されて一緒に救急車に乗った先週の火曜日、夕方から息子の幼稚園のお友達が初めて家に遊びに来てくれる予定でした。

「今まででいーーちばん嬉しい日やで!」と言いながら登園し、お友達も「遊びに行くからねー!」と言ってくれたそうで…。

クラスのみんなに「えー?いいなぁ!!」と言ってもらって教室が一瞬湧いたのに、キャンセル…。

息子だけでなく、お友達まで泣かせてしまいました。

…と、書いている私がホンマはいちばん大泣きやがな…(TOT)

 

そんなこんなで、入院のたびにナゼかカバンが増えるよねー( ´艸`)(笑)

マザーズバックからずーっとANNA SUIなのですが、珍しいサイズやったのと、この色にひーとーめーぼーれー♪

子連れの今がラストチャンス!と思って、可愛いバッグに出会いまくっています♡

このサイズやったら、いちいちカゴに入れずにママチャリがこげる!とほぼ即決でした!

病院→幼稚園→スーパー→家を1時間半ぐらいで移動するのと、自転車のカゴに息子のヘルメットと注射セットを入れて鍵をかけるので、毎回カゴを開けるのがめんどくさいという…(笑)

 

ひとめぼれのあまり、全然見ずに買ったようで(笑)、チャックを開けてキュンキュンしました♪

中に模様って、内気なオバチャンにはたまりません( ´艸`)

開けるたびに楽しくなって、ドキドキします(*´▽`*)(笑)

 

実は、いつも親子でスタッフの皆さんに癒されているんです♪

私が買い物している間、息子と遊びまくってくれるおねえさんがいっぱいいて、いつもみんなに会っておしゃべりするが楽しみで…。

ワンオペ育児のオアシスにさせてもらっています。

いつもありがとうー( ´艸`)

 

たぶん、このシリーズだと思うのですが、マザーズバッグに超おススメです! 

いろんなデザインがあると思うので、探してみてくださいねー♪( *´艸`)