「豚+レモン鍋」で美味しく疲労回復を…♪

先日、生まれて初めて「レモン鍋」を試食しました…♪( *´艸`)

その昔、スーパーの試食コーナーでバイトしていたワタシ…。

見つけると話しかけて、まるでサクラのように「美味しい~!」と叫びます(笑)

何度も食べまくるワケでもなく、ただただ、しゃべりながら粘ります。

すると離れて5分後には、どこからともなくワーッと人が集まってきて、大盛況になるんです…( *´艸`)

 

「あのオバチャンがしゃべってる間はよう行かんけど、あれは気になる…」という心理があるということを、試食の先輩マダムに教えてもらいました。

右も左もわからずにスーパーに立ちっぱなしでバイトしていたあの頃、私もそうやってたくさんのマダムたちに助けてもらいました…。

そして、あっと言う間にマダムの仲間入りを果たしたアタクシ(笑)、試食コーナーを見かけると、ついつい話しかけてしまいます( *´艸`)(笑)

煮込んだ野菜が大好きな息子も、試食コーナーの片隅で私の分まで食べながら、「おーいーしー!!」と大声で叫んでいました(TOT)

 

親子で楽しくなって、嬉しくなって、ひとつだけですが、連れて帰ってきました♪

息子と手をつなぎながら。800グラムは重かった~。

って、他の買い物もしてたからやけど…(^^;)(笑う)

 

oneoperation.hatenablog.com

 

同じ日に連れて帰って来た、こっちの方が絶対に重たいやん…( *´艸`)(笑)

 

と、私の試食コーナー愛のお話は置いといて…。

初!レモン鍋~っ!!(*^-^*)

「トマト嫌や」と言う息子には「かーちゃん食べるから、食べんでエエわ」と何度も言いまくり…(笑)

トマトが浮いてる鍋なんて、可愛すぎるがなー♡と、ひとりで嬉しくなりました♪

 

最初はレモンの濃い香りがしていたスープも、お野菜から出る水分でどんどんまろやかになり…。

翌日にはラーメンを入れて、2回楽しみました!( *´艸`)

 

豚肉は疲労回復に良いと言われますが、クエン酸と同時摂取すると、もっと効果的らしいです!

そのクエン酸がレモンに多く含まれているからなのか、食べている間から疲れが軽くなっていくような気がしました(*^-^*)

レモンはビタミンCのイメージがありますが、これからの季節、風邪予防にビタミンCもありがたいですよねぇ…。

果物をあまり好まない息子なので、鍋料理からビタミンCが摂れるのは、本当に嬉しいです♪( *´艸`)

 

息子が生まれるまで、栄養なんて考えたことがなかったのですが、最近では「同時摂取」という言葉が大好きになりました(笑)

「一石二鳥」とか「時短」とか「便利」という言葉が、永遠のテーマになってきました( *´艸`)(笑)

こんな感じで、ブログを通して気軽に栄養や料理の知識を増やしていきたいなーと思っています。

 

今年は皆さんのブームよりだいぶん遅れて、レモン鍋にハマりそうな予感ですよ!( *´艸`)