お昼寝しすぎた日はあっさり仕立てのそうめんでササっと夜ごはん

先週の木曜日、遠足に行った息子はん…。

実は昨日は月曜日やのに、保育参観!!!

超スパルタなスケジュールに、「先生たち、大丈夫?」と心配になりながら、親の私も息子はんの気分を盛り上げるのに、必死やったりするんです。

 

遠足の1週間前、私はついて行けないことを知った息子はん…。

「かぁーちゃんも、行くねんで!!」と眠くなるたび大泣きしていました。

「遠足がんばったら、電車まつりでいーっぱいBトレイン買おうな!」と毎日のようにオトナな約束(笑)をしては眠らせ…(笑)

 

遠足当日の朝もギリギリまで「かぁーちゃんと電車で行く…」と自転車の後ろで泣きそうになっていました。

私から初めて離れて遠くに行く気がしているようで、バスに乗るまでが勝負やと思って、めちゃめちゃ気合いを入れて挑んでいたんです。

 

バス乗り場までついて行くのは禁止だったので、園の前で手を振る息子を見送った瞬間、崩れ落ちそうになるぐらいの疲労感に襲われました…(笑)

 

そんなクタクタなワタシなのに、土曜日は電車まつり!!

oneoperation.hatenablog.com

ここですでに疲労蓄積でフラフラしてたのに、昨日は保育参観…(笑)

 

なんとも思っていなかったのですが、同じクラスのママに「今日、まだ月曜やのに飛ばしてるわ~!」と言われて現実を知る…(笑)

母の病院に洗濯物を取りに行ったり、お友達を家に呼んだり、今週も盛りだくさんなスケジュールですが…。

 

昨日は日曜日に作ったシチューの残りがあったので、参観に行く前にホームベーカリーに食パンの材料をセット♪

タイマー機能で17時半にできたフワフワの焼きたてパンをシチューにつけて食べる、シアワセな夕食ができました♡

焼きたてパンの匂いって、なんであんなにシアワセな気分になれるんやろね( *´艸`)

 

 

そういうのがあれば良いんですけどねー。

息子が幼稚園に行っている時間に自分もどこかに行っていて、スーパーに寄る時間もない時…。

具体的に言うと、最近では母と救急車に乗った日なのですが…。

それだけで相当疲れていて、幼稚園から帰って来た息子はんと添い寝したい時ってありますよねー。

でも添い寝したらもう終わりで、先に起きて何かしようなんて考えは布団の中では浮かびませんっ!!(笑)

 

「手緒里庵ちゃん、よろしくやでー♡」とココロの手緒里庵さん(笑)にお願いしながら、ギリギリまで眠り続けるのです( *´艸`)

息子はんが大好きな「手緒里庵あっさり仕立てのそうめん」です。

申し訳ないぐらい、食べさせるのがもったいないぐらいに上品なお味がします。

カップそうめんをいくつか試したのですが、柚子胡椒が入っていたり、味付けが独特やったりと、子どもには向かず…。

量も5歳児にとってはちょうど良くて、一瞬でできるスペシャル夜ごはんとして、いつもストックしています。

 

「そうめんにしよかー!」と言うと、「やったー!!」と言ってくれるので、罪悪感もそれほどなく…(笑)

おススメなので、ぜひぜひ試してみてください☆

これからの季節、私もコッソリお昼に食べよかなー。

これだけじゃ、足らんけど…( *´艸`)(笑)