MENU

海が見える駅 関西なら南海和歌山港駅がおすすめ!なんばから1時間20分!

南海和歌山港駅

「海が見える駅 関西なら南海和歌山港駅がおすすめ!なんばから1時間20分!」についてお話しします。

コロナ禍が終わり、海が見える駅が話題ですよね~。
海を見たくなったら、よく行くのが和歌山港!そのまま船で徳島にも行けるので、フラっと行ってしまったり(笑)
和歌山港線を走っている「めでたいでんしゃ」のことも書いています。

息子とおしゃべりしながら見るおすすめの景色、ぜひぜひチェックしてくださいね~!( *´艸`)

もくじ

南海和歌山港駅は関西では珍しい海が見える駅

どうしても寒くなる前に行きたかった、和歌山に行ってきました♪
普段は大阪方面に向かって乗る南海電車ですが、反対側の終点、和歌山港を目指します。

f:id:nabekosaan:20181112072145j:plain

普段は加太線に運用されている「めでたい電車」のかいくん(ブルー)が和歌山港まで連れて行ってくれました( *´艸`)
ときどき、和歌山港線を走っているそうなのですが、ここで乗れたらラッキーですよね~!

そんな、めでたい電車、南海電鉄さんの気合いを感じる電車なんです!

f:id:nabekosaan:20181112061513j:plain

そして突然、和歌山港から徳島港までフェリーが出ていて、それに乗って弾丸日帰り徳島ツアーをしようかとひらめきました!!
スマホで時刻表を調べたら、18時35分には和歌山港に戻れるはず!
そこで、ワクワクしながら子鉄に相談…。
「電車に乗りに来たんやで?」
と冷ややかに一蹴されました…。5歳やのに、アンタの方が正しいわ…( *´艸`)(笑)

おかーちゃんは、きとんと予定も組んで、ホテルも予約して、子連れらしくゆっくりと徳島ラーメンを食べに行きたいと決心したのでした。
「止めてくれてありがとう」と、心の中でつぶやきましたよ、ワタシ…(笑)




めでたい電車の「めでたいウェディング」開催!

実はかいくん(ブルー)とさちちゃん(ピンク)の電車はラブラブなんだそうです!( *´艸`)

f:id:nabekosaan:20181112062838j:plain

来週(2018年11月23日)、結婚式をするそうですよ~!

「めでたいウエディング」開催!|南海電鉄

どこかでかいくんとさちちゃんの物語を描いたミニ絵本をいただいたのですが…。
息子がどこかに隠したのか、私がどこかに隠したのか、見当たらず…。

かいくん、さちちゃん、末永く、お幸せに!!( *´艸`)

南海和歌山港駅の青い空と海と電車!!

和歌山港駅、実は関西では、海が見える数少ない駅なんです( *´艸`)

f:id:nabekosaan:20181112061525j:plain

空と海と電車が撮れる駅に行ってみたくて、実は私が息子はんを連れて行った感じなんですけど…(笑)
「この景色、サイコー!」と思いながら、大好きな一枚が撮れました♪
子鉄に便乗したママ鉄、これぐらいは楽しみがないとやっていけません…( *´艸`)(笑)

とここで実は、まだ13時だったんです。
「まだまだ行ける!」と判断して、加太線に乗りました!




加太駅でボーっとすること、約2時間…(笑)

和歌山市駅での乗り換え時間がトイレ休憩に消えたので(笑)、いきなり加太駅に到着です!( *´艸`)

「帰りはめでたい電車に乗りたい!」と言うので、「淡島神社に行こうよー!」と誘うと「イヤや…」と…(笑)
去年来た時は、1時間半でベビーカーを押して往復したんです。
ただ、冷静に考えて、息子と手をつないで徒歩で往復40分は、私もイヤや…(笑)
この景色を見ながら、とんびの鳴き声を聞いて、2時間ほどボーっとスペシャルな時間を過ごさせてもらいました♪( *´艸`)

家にいて普通に土曜日を過ごしていたら、2時間も座ったままボーっとできることなんてないですもんね…。
電車の旅、忙しいママさんたちの休憩にはめちゃめちゃおススメです!!(*^-^*)(笑)

息子はん大絶賛の「うめのり」も、買えたんです!!( *´艸`)

f:id:nabekosaan:20181112061500j:plain

先日の「南海電車まつり」で試食させてもらってから、大ファンになった「うめのり」。
淡島海苔さんの工場に行って、直接仕入れてまいりましたよっ!( *´艸`)(笑)

そして、帰りはピンクの「めでたい電車」に乗りました。

f:id:nabekosaan:20181112063040j:plain

人が多かったため、電車の外側は撮ったけど載せません( *´艸`)
そして、反対側ホームには、ブルーの「めでたい電車」が…♡(笑)

私が大好きな「秋の夕暮れ」、久しぶりに見れました。

f:id:nabekosaan:20181112061449j:plain

平日のこの時間にはだいたい家にいてるので、なかなか見ることができず…。
「楽しかったなー!」と言いながら、ふたりで楽しく帰ってきました( *´艸`)

息子も私も大絶賛の、淡島海苔「うめのり」

「梅干きらーい」という息子はん(5歳)がモリモリ食べる、こちらの「うめのり」…。

フタ開けたらもう「止まらへん」としか、言われへん…(笑)

インターネットで淡島海苔さんから直接購入することが可能です。

今回、ふりかけのりも試しに買ってみました♪

そして、かいくんとさちちゃんの結婚式には行けなかったのですが、新婚旅行に行ってきました!( *´艸`)(笑)

お子さんたちにもわかりやすく詳しい(笑)、おすすめの本です♪( *´艸`)

Unknown:洋一, 松本, Unknown:薫, 清水, Unknown:とおる, かとう, Unknown:南海電気鉄道, Unknown:南海電鉄=, Unknown:泉北高速鉄道, Unknown:阪堺電気軌道, Unknown:交通新聞クリエイト

あなたの子育ての思い出やおすすめの便利グッズ、ブログに書いてみませんか?

もくじ