タングルティーザーでクルクル寝ぐせ髪がサラサラに…☆

先日、友達と一緒にコストコに行ってきましたが…。

www.oneopemama.com

おかげさまで、毎日ラクして美味しいもんいっぱい食べてます( *´艸`)

 

友達に勧められて買ってみた、タングルティーザーがすごいんです!!

f:id:nabekosaan:20190125193828j:plain

 

タングルティーザー(TANGLE TEEZER)とは?

「それなんや?」と言われる私のようなオッサンの皆さまのために、説明書を撮ってみました( *´艸`)(笑)

f:id:nabekosaan:20190129070707j:plain

  • 「タングルティーザー」は髪に無理な負担をかけることなく、まるで魔法のようにもつれを解きほぐすイギリス生まれのヘアケアブラシ。
  • 細い髪や傷んだ髪、濡れた髪でもスムーズに解きほぐし、お子様からご年配の方まで幅広く効果を実感できます。ウィッグやエクステンションのお手入れにも。
  • ブラシの毛先が丸く加工されているので、頭皮のマッサージにも効果的です。

 

友達の娘ちゃんの髪がサラサラになったと聞いて、髪が絡みまくって美容師さんに怒られる私もついに試してみることに…( *´艸`)

f:id:nabekosaan:20190125193857j:plain

見るからに持ちにくそうなこの形…(笑)

なんで真っ直ぐじゃないのん?と問いかけたくなる気持ち、めちゃめちゃわかります。

イギリスのお隣のフランスで住んでいた頃なんて、ほぼ毎日そう思って暮らしていました。

 

デザインなんです!!オシャレなんです!!(笑)

 

一本一本が普通のブラシよりもずいぶん細くて、材質も硬めです。

f:id:nabekosaan:20190125193902j:plain

一本一本は硬めですが、それが髪にささるような感じではなく、根本は柔らかく曲がるようにできています。

 

見てわかる、カサンドラ症候群の影響が髪なのです

実は結婚して10か月目に強烈な筋緊張に見舞われ…。

当時は原因がわからなかったため、10か所近いさまざまな病院を受診…。

最終的に出された診断が「パニック障害」でした。

今から15年以上前のことで、パニック障害すら珍しい時代だったのと、結婚で引っ越してきた慣れない土地なのに、バスと電車の乗り換えが多く、逆方向に乗ってしまってしまうこともありました。

毎週のように人身事故や車両点検で定時に着かないことが続き、通勤でのストレスもすごかったため、当時勤めていた会社は半年で退職することに…。

 

それ以来、8年間、筋肉の緊張を抑える薬を飲み続け、ひどい時は両耳の後ろに注射を打ちながら、仕事に通っていたこともありました。

極度の緊張型頭痛と首から肩にかけてのコリが止まらず、こめかみなんてガチゴチすぎて指が入らなくなってしまっていました。

その後、妊娠・出産したいならと薬を止めて様子を見ながら、東日本大震災での緊張も必死で乗り越えるしかなかった数年間があり…。

産後、美容師さんに「旦那さんに『寝かせてあげてください』とお願いするので、呼んでください」と涙目で言われるほど、まったく動かない肩になってしまっていました。

 

それが別居を決めた瞬間、真夜中に舌が回っているのではないかと思うほどに筋肉が動き始め…。

おそらく原因は旦那の大きな生活音だったと思うのです。

ドアを閉める音や水道を止める時の音、タンスの開閉音がとにかく大きくて…。

本人は無意識なのですが、おそらく手のスナップが効きすぎているのかなんなのか…。

フランス語という小さな発音を聞き分けなければいけない言語をしていたこともあり、突然入って来るその大きな音に「耳が割れそう」と何度も言っていたのを思い出しました。

 

別居してもうすぐ3年になりますが、寝ている間に筋肉が緩んで肩と首がどんどん柔らかくなっていっています。

私自身、肩こりがラクになって、眼の周りの緊張がほぐれて眠れるようになってきたことが、いちばん嬉しいことだったりします。

 

話は戻って、そんな私の寝起きの髪…(笑)

寝ながら肩をもみほぐすのがクセになってしまったため、毎日ボロボロなんです(笑)

抜け出されへん時は、そのまままとめて隠すか、くるりんぱしてグチャグチャにしてごまかしている「つもり」になっていました( *´艸`)

 

タングルティーザーの素晴らしさを語る!!

 何回かとかしただけで、見てコレ!!!

初日に使った時の写真です!

1回使っただけでここまで真っ直ぐになるのは感動でした!!( *´艸`)

 

毎月のように縮毛矯正してサラサラさせていた頃を思い出して、またサラサラさせてみたいなぁと、新たな目標を抱き始めました!!

サラサラするには、まず肩こりをどうにかしないとダメなんでしょうけどねぇ…。

もう一度、サラサラ髪を目指すことも夢じゃないと、思えた瞬間でした( *´艸`)

 

そして10日ぐらいたちました(笑)

記事にしようとしてから、あっという間に10日ほど過ぎ…(笑)

今、改めて撮ってみた写真ですが、どーよ??( *´艸`)

わかりにくいけど、全然からまってないですよ~!( *´艸`)

 

携帯用のタングルティーザーをいつも手に届くところに置いておいて、思い出した時にとくようにしています(*´▽`*) 

f:id:nabekosaan:20190128201254j:plain

 タングルティーザーのおかげで、サラサラ髪を目指す目標を取り戻しました!!( *´艸`)

 

今年の春あたりは、サラサラしながらママチャリをぶっ飛ばせますように・・・(*´▽`*)(笑)