クックパッドプラス3・4月合併号は丈夫そうなリサラーソンのバッグです!

毎月のようにお世話になっているクックパッドプラス♪( *´艸`)

私の好きな『料理+北欧』なので、見つけた瞬間買ってしまうもののひとつになりつつあります。

 

最初の出会いはムーミンのトレーでした

最初の出会いは母が入院して、自分のお昼ごはんを作る時間がなくってコンビニに通っていたあの頃…。

「かわいい~っ!」と心がほぐれたことが嬉しくて、家に連れて帰ってきてしまいました( *´艸`)

www.oneopemama.com

 

息子の小さいおにぎりやクッキーなどを並べるのによく使っています。

見るたびに癒されて、ホッコリするお皿とトレーなんです( *´艸`)

 

この月の「炊き込みごはん」シリーズをいつかレビューしたいと思いながらの、息子の「白米ブーム」到来!!!(笑)

いつになったら炊き込みごはんを食べる日が来るのか、今からめちゃめちゃ楽しみにしております!!(*´▽`*)

 

 

2度目の出会いはムーミンの「豆皿」

楽しみにしながら発売日を待って、副鼻腔炎でフラフラになりながら病院の売店で買ったんです( *´艸`)(笑)

そこまでして欲しかった、ムーミンの豆皿…。

www.oneopemama.com

 

ギョーザのタレとかしょう油とか、主にタレを入れて使っています。

息子がムーミンは自分でリトルミイちゃんは私のお皿と思っているようです。

兄弟がいたら、キャラクターで食器を分けてあげたりして、楽しいんやろうなぁと、ふと思ったりするのです…(TOT)

私の年齢的にも、今の状況的にもねー、ひとりっ子決定やと思います。

 

母ひとり子ひとりで、ケンカしたら止める人もいてなくて大炎上確定ですが、ホンマにがんばらんとダメですよねぇ。

小学生のお子さんがいる先輩ママが「絶対に殴ったらアカンと思うから、いっつも胸ぐらつかむねんけど…」とサラっと言ったんです。

子どもからめちゃくちゃ好かれるかわいい先輩ママで、いつも息子にもニコニコして接してくれるんです。

一瞬、「はぁ?」と驚きましたが、最近そんな気持ちもチラホラわかりそうになってきましたよね…(笑)

ケンカする時にこっちが本気になるぐらいに対等でやられるのは、私自身ががきちんと息子に寄り添えていて、親として息子を圧迫したり、絶対的な服従をさせていない証拠なのだと信じています。

 

でないと、やってられへんで~!!!(*´▽`*)(笑)

 

ほんで、話、どうやってもとに戻したらエエねん??( *´艸`)(笑)

消そうかと思ったけど、土日のケンカ疲れでフラフラやから、残しとこ♡(*^-^*)(笑)

 

「ムーミン以外には手を出さない」と決めていた「付録買い」(笑)

「今まで、リサラーソンに興味はあまりなかったはずやのに…。」

「アンタがホンマ好きなのは、ムーミンやったはずやのに…。」

 

…と、本屋さんでひとり、クックパッドプラスをじーっと見つめながら、いろんなことを思っていたのでした…( *´艸`)(笑)

おなかがすいてる時間にスーパーに行ったらアカンと言いますが、本屋さんにも行ったらアカンのちゃうやろか???(笑)

f:id:nabekosaan:20190216185146j:plain

この写真見たら、美味しそうでついつい買ってしまうがな!(笑)

手に取った瞬間、シアワセな気分になったのです。

他に定期的に買っている雑誌もないし、春やし、ポーチも欲しいし…。

ニコニコしながらレジに運んでしまいました(*´▽`*)(笑)

 

「作りおきおかず」、息子が入園前は週2回に分けて作りおきしていました。

お弁当が始まると、揚げ物やお好み焼き、焼きそばなど、前の日の残りを入れたい時があるので、なかなか作りおきできず…。

小学生になってすべて給食になったら、もうちょっと献立が組み立てやすくなるかなーと思って、今はお休みしています。

本当は自分のお昼ごはんのためにすれば良いのにとも思いますが、お昼からそんな美味しいものを食べるのは贅沢すぎて…。

お正月のお餅が大量にあるので、実は余り物ばっかり、食べています( *´艸`)(笑)

 

ハリネズミが可愛すぎてたまらんのです♡

見てください、このハリネズミ!!

f:id:nabekosaan:20190216185150j:plain

この表情に癒されて、思わず買ってしまったんですよー!!( *´艸`)

 

ポーチがひとつ増えるだけでも楽しくてワクワクするのに、3つもあるんです!

暖かくなったら、小銭を入れて、幼稚園帰りの公園に寄り道するのに使いたいと思います。

って、いっつも突然行くので、めちゃめちゃ重たいカバンで走るのですが、走られへん…(笑)

いや、カバンのせいじゃないよ、きっと…(*´▽`*)(笑)

 

毎月、なんやかんや言って、悩みながら買っている気がする、クックパッドプラス…。

一度買い始めると止まらないのが、こだわり強めの大阪のオバチャンなのですが…(笑)

 

 

カサンドラ症候群の目指す姿…。尊敬する大阪のオバチャン。

以前は見たことすらなかったのに、上沼恵美子さんのテレビが面白くって気になって仕方ない今日この頃…。

旦那さんの文句を言いまくるあの表情の愛おしさ!

儲かっているからこそ言える「アタシ、ホテル暮らしやんかぁ~」…!!

 

カサンドラ症候群の私が目指す姿はそこやと思うんです!(笑)

すべて「あっけらか~ん」と言えたら、何もかもプラスに動きそうな気がします。

 

次の記事は、気合いを入れて、そんなことを書いてみよっかなーと思っています( *´艸`)

お問い合わせ  プライバシーポリシー