ワンオペ育児のストレス解消♪コストコに行ってきました!

昨日、友達に誘ってもらって、コストコに行ってきました~♪

約1年ぶりのコストコに、ハッスルハッスル(笑)してしまい…(〃▽〃)ポッ

いーっぱい買ってしまって、全部載せていたら息子が幼稚園から帰ってきてしまいそうなので(笑)、まずはコストコお惣菜報告から、お願いします!

 

息子が大好きなペパロニピザ!!

息子はん、ヤバいぐらいにサラミ大好きなんです…(TOT)(笑)

他の味の濃いものは「アカン!辛い!!」と大慌てするクセに、サラミだけは止まりませんっ!!( *´艸`)

f:id:nabekosaan:20190117095819j:plain

幼稚園に息子を送って、コストコに行って、息子を迎えに行って…。

それだけでクタクタなので、夜ごはんに食べてもらいました( *´艸`)

ピザはいつも、オーブントースターでカリッと温める派です!

 

そして、おかーちゃんもコンボのピザを便乗買い…( *´艸`)

f:id:nabekosaan:20190117095825j:plain

店内を回ったあとに、フードコートで息子のお土産を買ったのですが、オリーブが食べたくて…(TOT)

20代前半、いくら勧められても食べられへんかったオリーブが食べたくなるって、大人になったよなーと思いながら、買ってしまいました!

 

ゆうべの夕食だけでは食べきられへんかったので、今日のお昼ごはんに食べる予定です。

今から楽しみすぎて、ワクワクしています♡(*´▽`*)

 

夜ごはんは丼にしようと、ハワイアンサーモンポキも買っていました…!!!

f:id:nabekosaan:20190117095748j:plain

 

『やすとものどこいこ!?』のコストコ編を見るたび、食べたくなるんですよね…。

www.tv-osaka.co.jp

 

息子はん(5歳)、生のサーモンなんて食べへんのに!!!(笑)

自分ひとりで食べるんかーい?!と思いながらも、生魚なんてめったに食べるチャンスがないワンオペ育児…。見たら買うがな!!( *´艸`)(笑)

 

もちろん、2つに分けて1つは冷凍保存…(*´▽`*)

f:id:nabekosaan:20190117095757j:plain

明日のお昼ごはんに解凍して食べる予定です♪( *´艸`)

今から楽しみすぎて、生きてることが嬉しくて…(笑)

絶対、風邪ひいたらアカンねん。明日のお昼まで…(*´▽`*)

 

だって、こんなに美味しい丼、シアワセすぎるがな!!

f:id:nabekosaan:20190117095812j:plain

のらやのどんぶり、大活躍中~!!( *´艸`)

 

でも美味しいから。好きなものを少しずつでも良いから食べるようにしていきたいと思います。

 

コストコと言えばプルコギ!!

コストコと言えば、プルコギですよねぇ!!( *´艸`)

「食べ飽きた」と言う友達とはシェアせず、約2キロを独り占めですっ!!(*´▽`*)

 

 スンマセン、写真撮り忘れました。

 

 

200グラムずつ計って10等分して、保存袋に入れて冷凍庫へ…。

f:id:nabekosaan:20190117095833j:plain

「何もしたくない」…という日のスペシャルが10回分!!( *´艸`)(笑)

いやいや、ひとり暮らしの母にいくつかは置いてこようと思います。

ただねー、プルコギがある時とない時で、私の気持ちが全然違うんです。

「最悪、プルコギあるし!」と思うことで、ワンオペ育児のプレッシャーと「お昼ごはん何すんねん?」というプレッシャーから逃れることができるのです( *´艸`)

丼にしたり、ピザにのせたり、パンにはさんでみたり…。

考えてるだけで、嬉しい!(*´▽`*)

 

息子のために、香ばしグリエハンバーグ!!

f:id:nabekosaan:20190117105206j:plain

私がプルコギを食べている横で、冷凍のハンバーグを…。

ハンバーグを焼いたフライパンでプルコギを焼いたら、洗い物も減るんちゃうん?と思ったり…( *´艸`)

これを細かく切ってお弁当に入れるのも、美味しそう!

…って言いながら、なかなか手抜きできずに、冷凍庫にずーっとあるの、知ってます…(TOT)(笑)

 

冷凍ほうれん草

息子がお弁当に入れると大喜びする唯一のお野菜が、ほうれん草…。

f:id:nabekosaan:20190117105211j:plain

普通に売られているほうれん草、高すぎやろーっ??

おそらく同じことを思っている人が多いのだと思いますが、スーパーの冷凍食品コーナーからもほうれん草が消えています(TOT)

やっと見つけたので、ベルギー産やと知っているけど、葉っぱが固いとわかってるけど、買ってしまいました( *´艸`)

バターでしっかりソテーして、お弁当に入れたいと思います(*´▽`*)

 

まだまだいっぱい買ったのですが、作った写真や感想を入れながら、別の記事にしていきたいと思います。

 

 

 

阪神・淡路大震災から24年…。あの日、私は高校生でした。

家のベランダから大阪湾越しに見える神戸の街が、何日たっても黒煙を上げて燃えているのを、何もできず、ただただ眺めているだけでした。

生まれて初めて真っ暗な部屋で起きたあの大きな揺れは、今でもはっきりと覚えています。

いつも使っている電車は使えなくなり、やっと学校に行けた時には、友達と抱き合って泣きました。

あれから24年…。今朝、電車が大好きな息子が、私に聞いてきました。

「阪神電車が車庫でぐちゃーってなった日やんな」と…。

テレビの映像が脳裏をよぎり、思わず涙が飛び出しそうになりましたが、語らなければいけない立場になったことを実感しました。

たくさんの人の命を奪ってしまったあの日のことを、5歳の息子がわかるよう、私が見たものを私の言葉で伝えていきたいと思います。

あの日、被害に遭われた皆さんが、穏やかな1日を迎えられていることを、心から願っています。

 

そして、ニュースを見ているだけしかできない口永良部島の噴火…。

どうか、被害が最小限に終わりますように・・・。

 

関連記事

www.oneopemama.com

 

www.oneopemama.com