卒園・入園式にはファッション宅配レンタルのEDIST.CLOSETがおすすめです!

ちょうど一年前の今ごろ、息子の入園式で着るスーツがなく、探し回っていました。

OL時代に着ていたスーツがタンスで肥やし化していますが、

 

それはもう、着られへん…( *´艸`)(笑)

 

息子を連れてのスーツ探し

完全ワンオペ育児で誰に預けることもできず、息子をベビーカーに乗せて、ふたりでスーツを探していました。

「できれば試着室に入りたい…」と思いながら探すものの、息子は嫌がるわ、店員さんも嫌がるわ…(笑)

 

大好きなネットで買うにはスカート丈がわからなすぎてギャンブル性も高すぎて…(笑)

私自身、身長が166cmあり、横もデカいので、タイトスカートでパッツンパッツンしながら、幼稚園の子ども椅子に座る悲劇だけは避けたかったんです(笑)

 

 (去年の早咲きだった桜…。入園式には散っていました。)

f:id:nabekosaan:20190226120630j:plain

タクシーの運転手さんに聞いたのですが、皆さん3月中に桜の下で制服・スーツ姿で記念写真を撮るそうです。

子どもにとってはリハーサルになるそうですよー。

私は「ぶっつけ本番」のドキドキを優先してしまいましたケド…( *´艸`)(笑)

 

ことしも桜の開花が早いという予報が出たので、参考までに書いてみました♪

 

最終的に決めたのは、百貨店のスーツコーナーでした。

皆さんご存知かどうかはわかりませんが、百貨店の試着室はベビーカーのまま突っ込んでいけるところがいくつかあるのです( *´艸`)

あとね、私のような困っているお客様に対応できる店員さんが多いのです。

何もなかったかのように、サーっと子育て経験者の店員さんが出て来てくれて、最初の若い店員さんとすぐにバトンタッチしてくれました。

息子が慣れるようにと、奥からあれこれおもちゃを出してくれて、

 

「簡単には帰れない状態」

 

を作り上げてくれたのです・・・( *´艸`)(笑)

同時に「ここで決めたら着続けられるところまで着倒す」という覚悟を決めて、「だったら良いものを」、「だったら納得いくものを」をいう想いで、結局6万円もするスーツを買いました。

f:id:nabekosaan:20190225074409j:plain

スーツだけではなく、コサージュやネックレス、ピアスなどのアクセサリー、靴やバッグなど、トータルで8万円が夏のボーナス一括払いで飛んでいったのです…(TOT)

 

 

 

その後、クリーニング代の高さにも驚く…。

きちんとしたワンピースのスーツを買ってしまったからには、当然、メンテ代もかかるのですが…。

今まで、入園式と七五三に着たのですが、クリーニング代はそれぞれ2600円…。

たった1年で、維持費がすでに5000円以上かかってしまっているのです。

「あと何回スーツを着るのかな?」と考えた時、幼稚園の卒園式、小学校の入学式、卒業式…。

ただ、8年後の私がそのスーツを着るかというと、「着らへんなぁ」と思うのです。

がんばって着たとしても、小学校の入学式が年齢的に限界のような気がします。

 f:id:nabekosaan:20190225074405j:plain

こんなキラキラしたアクセサリも、普段は使わないですもんねぇ…。

自転車に男の子を乗せてぶっ飛ばして、公園でドロドロの靴で走り回っているママさん、毎日ホンマにお疲れさんです!!!( *´艸`)(笑)

 

卒園式・入園式を控えるママさんに朗報です!!( *´艸`)

スーツもバッグもレンタルできて、クリーニングの必要もない、EDIST. CLOSET がとっても便利です!


EDIST. CLOSET Collection ムービー

 

スーツはもちろんですが、普段着でもプロのスタイリストさんがコーディネートした服を着ることができるんです!!

毎月1回、返却するので、いつも珍しい服を着ている、憧れの『ステキママ』になっちゃいます!!( *´艸`)(笑)

 

週5日、自転車で幼稚園の送り迎えをしている時に、「うちは関係なくてよかった」と思うのですが、幼稚園のバス待ちをしているママさんたちはいったいナゼあんなにオシャレなのか…?(笑)

家からバス停まで行くだけのはずやのに、みんなキラキラしていて…。

大変そうやけど、憧れます( *´艸`)

そして、同じ幼稚園に向かっていく、サンダル&スウェット姿のママさんを見て、非常に安心する自分がいます・・・(笑)

朝やもん。送ってから、洗濯も掃除もするんやから、スウェット、ラクやよね…(*´▽`*)(笑)

 

でも、ゆっくりと洋服を買いに行く時間すらないママさんたちが、オシャレなスーツで久しぶりに気合いを入れる思うだけで、私、ニヤニヤしてしまいます( *´艸`)

せっかく与えられた「オシャレして良い日」ですから…。

めいっぱい、キレイなママに大変身して欲しいと願います(*´▽`*)

 

ステキなステキな、入園・卒園、入学・卒業式になりますように☆(*´▽`*) 

 

新入園の皆さんの応援記事

www.oneopemama.com

 

www.oneopemama.com

お問い合わせ  プライバシーポリシー