frecious(フレシャス)のウォーターサーバーで、富士山の恵みから生まれた天然水を我が家で…♪

HSP(highly sensitive person)の私、実は利きミネラルウォーターができます

実は、昔から水道水に対して敏感だった私…。

水道水をそのまま飲むことはできず、いったん沸かしたお湯でお茶を作って、味や匂いをごまかして飲んでいました。

「水」に対するストレスをいつも感じていたので、食堂やレストランで出てくるお水を飲むことがとても苦手だったんです。

 

実は、ほとんど硬水しか売られていないフランスに住んでいた頃、水が硬くて塊を飲んでいる感じがしていました。

指先やかかともカチコチになって、日本に帰って来た瞬間、一気にカチコチの皮膚がめくれて出血するぐらいに、水に対しては敏感なのです。

日本の水は本当にやわらかくて、どれも口の中で転がるような感じがします。

それから10年近くたった今でも、日本のミネラルウォーターを飲むだけで嬉しくて、いまだに食堂やレストランのお水は飲めません…(笑)

 

「水を硬い順に並べてみて」と言われてコップに入ったお水を並べると、硬さが当てられるぐらいに敏感なのです。

それをハンディとして受け止めていました。

飲めない水があることを不思議がられて、「お茶を買うなんてもったいない」と言ってくる人も中にはいましたが、飲まれへんものは仕方ない…。

HSPだと気づいた時、そのハンディは幸せに変わりました。

 

いちばん美味しいと思うお水が飲みたい!!

フランスに旅立つ前、記念に、ひとりで富士山に行きました。

f:id:nabekosaan:20190221131156j:plain

15年近く年前の写真なので、粗くてスンマセン。

 

今は世界遺産になりましたが、当時は平日の昼間にのんびりひとりで滝を見て、ボーっとさせてもらえる場所でした。

f:id:nabekosaan:20190221131159j:plain

この澄んだ水を見ながら、コーヒーが飲める場所がありました。

(数年前に行った時はもうありませんでした。)

 

私が今まで生きてきて、いちばん「美味しい」と思った水がこのコーヒーのお水でした。

f:id:nabekosaan:20190221131201j:plain

今まで飲んだ中でいちばんやわらかくて、まろやかなコーヒーが口の中で溶けて吸い込まれていくような気がしました。

そのやわらかい口の中で転がるようなお水のことを忘れられないまま、硬いお水の国、フランスへ…(笑)

帰国後、再度訪れた時には、もうこのコーヒーに会うことはできませんでした。

 

家から自転車で10分のイオンで富士山のお水と再会…(笑)

私がHSPと気づいたのが約2年前…。

インターネットをしながら気づいたのですが、その数日後に行ったイオンで富士山のお水のキャンペーンに出会ったのです。

 

「運命やろ?」としか思えず、この美味しいお水が毎日飲めたら、どれだけ幸せかと、即決で申し込んで買ってしまったのでした( *´艸`)

 

毎朝我が家で飲める富士山のお水で作られたコーヒー…。

幸せすぎる1日のスタートに感謝しない日はありません。

 

インテリアに溶け込むデザインもお気に入り

お水が美味しいのはもちろんですが、インテリアを邪魔しないデザインも大好きです。

 

普通のウォーターサーバーはポリタンクがついていて、ゴポゴポっと音がするイメージがありますが、そんなタンクも音もなく…。

この洗練されたオシャレなフォルムで、グッドデザイン賞を受賞しています。

逆に賃貸のマンションとは思われへんぐらいに、オシャレな空間を演出してもらっています!もちろんこの一角だけですが!!( *´艸`)(笑)

 

ホームベーカリーの隣にそっと立っているfrecious dewo(デュオ)。

違和感を抱くこともなく、ジャマになることもなく、オシャレすぎてホンマにお気に入りです。

f:id:nabekosaan:20190221133633j:plain

右側が若干ゴチャゴチャしていますが、実は、最近の冷蔵庫にはないマグネット!!

 

息子がなんでも貼って良いスペースにしています(笑)

f:id:nabekosaan:20190221133639j:plain

…寝室のふすまを開けて、一発目に見えるのが「御守り」て!!( *´艸`)(笑)

「めっちゃオシャレ」やろ???(*´▽`*)(笑)



 大きなポリタンクではなく、小さくたためるパックで衛生的にも安心です。

f:id:nabekosaan:20190221134045j:plain

上からフタを開けてビニールのパックを入れるようになっているので、小さな子どもが絶対に触れられない構造になっています。

針はアルコール綿を使って、月1回のクリーニングのあとに拭き取ります。

 

フレッシュランプが点灯して、月1回のクリーニングをお知らせしてくれるのも安心です。

ボタンを押して約2時間でクリーニングは完了です。

f:id:nabekosaan:20190221134232j:plain

アンロックキーを長押ししないと針は動かず、お湯も出ないようになっています。

とっても子どもに安心な設計になっているので、小さなお子さんがおられるご家庭におすすめです!!

 

ママパパプランも展開中らしいので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!( *´艸`)

 

 そして、キャラクター好きの皆さんにはたまらない、いろいろなシリーズもあります!( *´艸`)

 

 

 

次は可愛いのにしてみたいなぁーと思うけれども、息子と意見が割れそうなので、あえてキャラクターなしにしておこうかと思ったり…(笑)

3~4年ぐらい使えば元は取れると言われているので、あと1~2年後、どうなっているのかですよねぇ…(*´▽`*)(笑)

 

買取プランとレンタルプランでお水の料金設定が変わってくるのですが、我が家は買取プランです。

月に1回、7リットルのパック4個入りのダンボールを注文して、4000円ちょっとです。

 

緊急時に「水を買いに行く手間」を考える…。

実は昨年の大阪の地震があった時、家にお水のストックが70リットルありました。

定期便で申し込んでいるため、地震直後も自動的に28リットルのお水が届いていました。

ミネラルウォーターがスーパーから消えていることにすら気づくことなく過ごして、子育て中だけでも続けておいた方が良いのだと実感しました。

備蓄のお水を使っていた頃は、消費期限のチェックをして回転させる必要がありましたが、普段から使って消費期限内のものだとわかるので、ストレスがひとつなくなりました。

 

ジュースばかり飲むお子さんに超おすすめしたい!!(笑)

フレシャスに出会った頃、当時3歳の息子はジュースが大好きでした…。 

ところがです!スイッチを押したくて、お水ばかり飲むようになりました!!(笑)

f:id:nabekosaan:20190221140030j:plain

家でこんなんあったら、子どもは絶対楽しいやん…(*´▽`*)(笑)

 

今ではほとんどジュースは飲まずに家で沸かしたお茶を飲むことが多いのですが、腐らないように冷蔵庫で冷やしているものを、フレシャスのお湯で薄めて飲んでいます。

私自身もフレシャスのウォーターサーバーに出会って、毎日の暮らしが楽しくなりました。

ぜひぜひ、皆さんにも、毎日気軽に富士山の美味しいお水を味わっていただけたらと思います( *´艸`)

f:id:nabekosaan:20190221140408j:plain

 

 

 

お問い合わせ  プライバシーポリシー