MENU

フレシャスデュオを7年使った感想を口コミ!富士山の名水が我が家で飲める!

フレシャス

「フレシャスデュオを7年使った感想を口コミ!富士山の名水が我が家で飲める!」についてお伝えします。
最近、テレビで「水道水が飲めない」と言われるタレントさんを多く見かけるようになりました。

実は私も、小さい頃から水道水が飲めません…。
水道水で沸かしたお湯でお茶を作って、お茶の匂いでごまかしていました。

そんな私がフレシャスデュオを使うようになって約7年、飲み水のストレスから解放されて暮らすようになりました。

富士山の名水が自宅に届くようになって、嬉しいこともいっぱい!
そんなフレシャスデュオをじっくり口コミさせてくださいね~!

もくじ

フレシャスデュオを7年間使った感想を口コミ!

私自身、幼いころから水道水が飲めませんでした。
嗅覚過敏に気づいて、ウォーターサーバーに出会えるまでは、沸かした水道水でお茶を作って匂いをごまかしていたのです。

5年前に自分がHSP(Highly Sensitive Person) だということに気づき、ウォーターサーバーを家に置いた瞬間、生活が激変!毎日楽しくなりました♪

朝いちばんに美味しいお水が飲める

毎朝起きてすぐ、スイッチを押すだけで美味しいお水(白湯)が飲むことができます。
着替えながら、メイクをしながら、少しずつコップ一杯のお水を飲んでゆっくり身体を起こすと、健康にも良いそうですよ~!

f:id:nabekosaan:20190221140030j:plain

温かいスープやお味噌汁がすぐに作れる!

朝から温かいスープやお味噌汁をすぐに作ることができるので、朝ごはんもラクチン!
インスタントのスープでも、一日の始まりに温かいものを食べるだけで幸せな気持ちになって、その日1日がんばることができるのです。

美味しいお水で炊くごはんがおすすめ!

水道水か美味しいお水かいちばんわかるのが、ごはんを炊いた時なのです。
軟らかいお水で炊いたお米はそれだけでふわふわに…。
納豆ごはんがまったく違う風味になりますよ~♪

フレシャスなら「富士山の名水」が我が家に!

実は私、20年近く前に富士山のふもとで飲んだコーヒーが忘れられません。
日本のお水は世界一軟らかいと言われていて、その中でも富士山の水は日本一軟らかいと言われているのです。

f:id:nabekosaan:20190221131201j:plain
めちゃくちゃ優しくて、口の中で回っているような美味しさでした♪

世界一の軟らかい水を我が家で!

そんな世界一優しい、軟らかいお水が我が家にあると思うだけで嬉しくて…♪
フレシャスのスイッチを押して美味しいお水を飲むたびに、大阪にいながら富士山に想いを馳せているのです。

f:id:nabekosaan:20190221131156j:plain

富士山の名水で作る水出しコーヒーが最高です!

夏は富士山の名水で作る水出しコーヒーがおすすめです!
前日の夜にポットにお水とコーヒーバッグを入れて冷蔵庫に入れておくだけで、翌朝美味しい水出しコーヒーが飲めるのです。
優しいコーヒーが好きな方は、ぜひ試してみてくださいね~!

フレシャスデュオのデザインもおすすめ♪

フレシャスデュオはお水が美味しいのはもちろんですが、インテリアを邪魔しないデザインも大好きです。
我が家にウォーターサーバーを置いてから、いろいろなウォーターサーバーを見てきたのですが、やっぱりフレシャスデュオがお気に入り。
たとえ美味しいお水でも、家具や家電と一緒でデザインが気に入らなければすぐに買い替えたくなってしまうと思うのですが、5年たってもやっぱりいちばん好きなのです。

インテリアに溶け込むデザイン

我が家で使っているのがこちらのフレシャスデュオ。
白とブラウンを基調にしたインテリアにしているのですが、まったく違和感なく溶け込んでいます。

フレシャス公式サイトからお借りしました

以前から水のボトルがむき出しになっているデザインは置きたくなくて、できればウォーターサーバーとわからないようなものが欲しかったのです。
この上に小さなカゴを置いてコーヒーや紅茶を置いてドリンクコーナーにしているのですが、見るたびテンション上がります!(笑)

小さなウォーターパックが届くので女性にも優しい!

7.2リットル入りのウォーターパックなので、他のメーカーによくある15リットルウォーターサーバーに比べて軽いのが嬉しいところ。
ダンボールに4つ入って届くのですが、ひとつずつ出して運ぶことができるので、ぎっくり腰持ちの私も負担が少なく安心です!

f:id:nabekosaan:20190221134045j:plain
写真、わっかりにっくいわ~っ(笑)

ウォーターパックに針を刺してお水が出てくるのですが、使い終わったら小さくたたんで捨てることができるので、空のポリタンクが家の中で置きっぱなしになることもなく、衛生的ですよ~!

フレシャスはお手入れもカンタン!

フレシャスはお手入れもカンタンなのがおすすめポイント!
自動で1日1回クリーニングしてくれるので、自分でお手入れするのは月1回2時間程度。
忙しい人にもおすすめですよ~!

お手入れは月1回フレッシュボタンを押すだけ

フレシャスデュオは1日1回自動でクリーニングしてくれるので、自分でお手入れするのは月1回。
フレッシュランプが点灯した時にだけ、お手入れしています。

f:id:nabekosaan:20190221134232j:plain

ウォーターパックの水がなくなった時に、袋を出してボタンを押して約2時間でクリーニングは完了です。
完了後、中の針をアルコールで拭いたついでに全体も拭いて消毒します。

臭いがした時のお手入れ方法

夏の暑い時期やウォーターパックが入っているところが熱くなっていた時、嫌な臭いがする時があります。
ウォーターパックを入れる時やフレッシュボタンを押してクリーニングが完了した時、アルコールスプレーやアルコール綿でサッと拭くだけで臭いはしなくなります。

受け皿のお手入れもカンタン!

フレシャスデュオは受け皿が取れて丸洗いできるので、お手入れもラクチンです。
どうしてもホコリが溜まりやすいので、気づいた時にはサッと拭くようにはしているのですが、誰かが来る前には丸洗いしてキレイにしておくようにしています。
7年たって少し古くなってきているのですが、もう少し使おうかなーと思いながら、そろそろ買い替えかなー?と思っている今日この頃です。

ジュースばかり飲むお子さんに全力でおすすめしたい!!(笑)

フレシャスに出会った頃、当時3歳の息子はジュースが大好きでした。
ところが!スイッチを押したくて、お水ばかり飲むように…(笑)

フレシャス
めちゃくちゃ背伸びしてまっせ~♪(笑)
f:id:nabekosaan:20190221140030j:plain

もし、家で永遠にお水が出てくるスイッチがあったら、子どもは絶対楽しいですよね~♪(*´▽`*)(笑)
ジュースばかり飲んでいたのが、一気にお水が大好きになりました!
今でも寝る前は自分でお水をフタつきのコップに入れて、枕元に持って行って寝ています。

と言っている私も、お水を飲んで仕事をすることが増えました。

フレシャス

ぜひぜひ、皆さんも!富士山の名水をご自宅で飲んでみてくださいね~!( *´艸`)

もくじ