MENU

茅乃舎だしで豚汁を作ったら美味しくて…。またまたおすすめしたくなりました!

豚汁

「茅乃舎だしで豚汁を作ったら美味しくて…。またまたおすすめしたくなりました!」についてお話しします。

今日も大好きな茅乃舎だしのお話を…(笑)
豚汁やお味噌汁を作る時、だしでまったく違う味になるのなら、美味しいものを使いたいですよね~!
ワンオペ育児で一度作ったら2~3日は食べるから余計に、味にもこだわりたいのです。

茅乃舎だしのあごだしを使って作る和食はすべてが美味しくて、野菜嫌いな息子も黙ってモリモリ食べるほど大好きです!

もくじ

茅乃舎だしを使った簡単な豚汁の作り方

そんな茅乃舎だしを使った、簡単な豚汁の作り方を紹介させてください。

材料:
豚汁セット(スーパーで売られている豚汁に使う野菜のパック) 1袋
豚ばら超うす切り 150グラム
油揚げ 1枚
茅乃舎だし 2袋
味噌 適量

f:id:nabekosaan:20190210205619j:plain

作り方
① 豚肉、油揚げ、お野菜を炒めたところに、茅乃舎だしのパックを破って、粉末をイン!
② しばらく炒めてなじんだら、お水を足して煮込む
③ 最後にお味噌でお好きなお味に味付けする♡( *´艸`)

だしを取る手間もなく、すべての具材から、エエお味のだしがジュワワワ~♡と出て美味しくて…(*´▽`*)

茅乃舎だしなら豚汁なのにカルシウムいっぱい

あごやかつおがたっぷり入った茅乃舎だし、お魚も摂れるんです( *´艸`)
私自身、おそらくさばアレルギーがあって、さばを食べると吐き気がしてしまうので、茅乃舎だしは手放せません!

f:id:nabekosaan:20190210205624j:plain

炒めて混ぜるだけでこんなに美味しそうな豚汁ができるの、めちゃくちゃラクチンですよね~!

茅乃舎だしは白ごはんが苦手なお子さんにおすすめです!

今まではふりかけや納豆、海苔のついたごはんしか食べなかった息子が、茅乃舎だしで作った煮物を食べるようになってから「白米は主役や」と言うようになりました。
肉じゃがも豚バラ大根も、ごはんにのせるとめちゃくちゃ美味しくて、相性バツグンなのだと…。

さすが男の子なのですが、白米の美味しさに目覚めた時から、食事量も一気に増え始め…。
動き回る分、たくさんたべて大きくなって欲しいですね~。

f:id:nabekosaan:20190210205627j:plain
ルクルーゼの鍋で炊いたごはんが大好きです!

豚汁には、わんまいるの冷凍宅配おかずが合いますよ~!

豚汁には白いごはんとわんまいるの冷凍おかずがおすすめです!
@わんまいる健康ディナー初回限定おためしセット」を約1か月間試した感想を載せています。
ぜひぜひチェックしてくださいね~!

もくじ