茅乃舎だしで豚汁を作ったら美味しくて…。またまたおすすめしたくなりました!

もうね、茅乃舎だしの人かってぐらいに、推しまくっているワタシですが…。

 

今日も、茅乃舎だしをおすすめします!!( *´艸`)

野菜だしも大好きですが、あごだしも大好きです!!

www.oneopemama.com

 

実家から持って帰って来た、もらいものの茅乃舎だしをおすすめしまくっておりますが…( *´艸`)(笑)

「もう、書いたらアカンはずや…」と思いながら作っていたので、途中の写真はありません。

 

 

でも、味見してみたら美味しすぎて、これは絶対に載せたいと思ってしもたんやな…(*´▽`*)(笑)

しつこくおすすめしまくって、ごめんなさいねー♪( *´艸`)

f:id:nabekosaan:20190210205619j:plain

豚肉、油揚げ、お野菜を炒めたところに、茅乃舎だしのパックを破って、粉末をイン!

しばらく炒めてなじんだら、お水を足して煮込んで、最後にお味噌でお好きなお味に味付けするだけ♡( *´艸`)

だしを取る手間もなく、すべての具材から、エエお味のだしがジュワワワワ~♡しているのですよ~!(*´▽`*)

 

チラっと写真で見えている、ルクルーゼのフタを置いておけるリッド・スタンド。

いくつも欲しくなるぐらい、便利です(*´▽`*)

 

茅乃舎だし、サイコーです!!

あごだしやから、豚汁からお魚も摂れるんです( *´艸`)

f:id:nabekosaan:20190210205624j:plain

ナゼか私の味噌汁嫌いに同じように便乗していた息子も、茅乃舎だしを使ったら食べるようになりました( *´艸`)

私を超える勢いで口の周りにダラダラこぼしながらパクパク食べて、「美味しいわぁ~」と言うクセに、しばらくすると「ホンマはな、あげさん(油揚げ)、いらんかってん…」と言うてます。

それまでに思いっきり食べとるっちゅーねん!!(笑)

なんなんでしょうねぇ、見るものすべてに文句をつけたいお年頃です(TOT)

 

実は、味噌汁が飲めなくなっていました

実は、結婚してから毎日、豆腐の味噌汁を飲んでいました。

15年間、毎日、同じ味噌で、同じ「ほ〇だし」で…。

「私、一生、味噌汁しか飲まれへんのかな?」と思っていました…。

それが、旦那が幼い頃から持っていた、食に対する「こだわり」…。

「仕方ないこと」と思っていた時期もありましたが、抵抗して私と息子だけが野菜スープを飲んでいたこともありました。

 

そして、別居して3年弱…。実はつい最近まで、味噌汁が作れませんでした。

美味しいと思われへんから。見ても楽しいと思わへんから…。

逆に悲しくなって、嫌なことばかり考えてしまう、辛い食事になるから…。

 

でも、茅乃舎だしを使いはじめてから、「やっぱり味噌汁って美味しいな」と思えるようになりました。

実は、こうしてお味噌の味を感じることができるようになったことが嬉しくて、涙をこらえながら食べました(笑)

自分で思いついた順序で作って、味見をしながら自分がいちばん美味しいと思うところで止めて食べられることが、本当に嬉しくて…。

息子も自分で食べるようになり、やっと私も落ち着いて食べることができるようになってきたので、これからはしっかりと味わって食べたいと思います( *´艸`)

 

オンラインでカウンセリングをしてもらえるところを見つけたので、リンクを貼らせてください。

オンラインカウンセリングなら日本最大級の「cotree」

 

同じような経験をお持ちの方の心が、少しでも軽くなりますように…。

 

 

オマケに息子が大好きな白米写真を…♡(笑)

インフルエンザにかかる前に大ブームだった白米…。

元気になって、ブームが再び戻ってきました!!(*´▽`*)

f:id:nabekosaan:20190210205627j:plain

ふたりで一合炊くのですが、「足らん」と言われるようになりました。

旦那と暮らしてた頃は、大人ふたりで一合やったのに…(笑)

 

 おかずはお弁当に入れる予定やったチキンナゲットと春巻を…♪

f:id:nabekosaan:20190213120859j:plain

春巻の写真って、絶対映えへんと思うねん…(笑)

 

息子のお弁当に入れようと思っていたチキンナゲット…。

インフルエンザでお弁当を作らない間に、どんどん賞味期限が近づいてきてしまったため、一気に消費しています。

 

昨日、いつもの病院に行ったら、やっと待合室がすいていました。

インフルエンザの人もずいぶん減ったそうです。

重症の子どもひとりに2~3人の大人がついているので、それだけもいつもより混んでいる気がします。

その長い暗い冬を乗り越えたかのように、待合室が静かになりました。

週2回、小児科に通う人、待合室の人が減り始めると、春の訪れを感じます(笑)

もうひとふんばりで春です!それでもまだまだ寒い日は続きます。

皆さまも体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね~。

 

 

関連記事

www.oneopemama.com

 

www.oneopemama.com

 

www.oneopemama.com

 

www.oneopemama.com