子鉄とおでかけ~南海高野線~

夏休みの終わり、息子とふたりで高野山を目指しました♪

家から持参したおやつと自販機で買ったそれぞれのお気に入りのジュースを並べて、特急気分を味わう図…(笑)

 

南海高野線は学生時代に使っていたのですが、車窓から見える景色にホンマに癒されます( *´艸`)

 

特急乗車券を買う時、券売機が「橋本」のボタンしか押せず…。

もしかしたら橋本から買ってる人がいるのかも知れないと思って橋本で降りたけど、誰も乗る気配がなく発車しました。

超モヤモヤしながら、写真を撮っていますよね…(笑)

息子にとっては、いろんな電車が見れるから、それはそれで良いのです(笑)

 

そして、去年1週間遅くて見逃してしまった、極楽橋の風鈴トンネルへ…♪

モデルが小さすぎて、風鈴との間が開きすぎてスンマセン(笑)

浴衣女子がここに立つと、めちゃめちゃ映えると思います!!

 

そして初!ケーブルカー!!

「転んだらアカン息子」と手をつなぎながら、暑すぎる私はサンダル!(笑)

普段から歩いて鍛えているつもりですが、久しぶりに膝がプルプルしてました…( 一一)

 

高野山でお寺も見たのですが、雨でした・・・。

カメラのSDに入れっぱなしのまま、WiFiが使えなくなり…。

取り込み次第、お寺の写真も載せるかも知れません( *´艸`)

 

息子がいちばん見たかった景色は極楽橋のこれなんです!

3歳の時に連れて行ったにも関わらず、しっかり覚えているようで…。

大好きな天空に乗るのが憧れだったんです。

 

初めて乗る天空は、旅行気分を満喫させてくれました!

日帰りで温泉も入らずいつもの南海電車に乗ってせっせと帰って行くので、実は現実的な乗り鉄なのですが、ここだけは違った~!(笑)

 

そしてまたジュース!(笑)

1日持って歩いたのに、水筒のお茶ばかり飲んで、ほとんど減っていないですね(笑)

 

天空の車内でおもちゃも買って、息子はん、ゴキゲンでした♪

「また極楽橋行こうな!」と毎日のように言うてます。

…冬は寒いから、また来年の夏かな??( *´艸`)