子鉄とおでかけ~神戸電鉄~

久しぶりの更新やのに、夏休みの思い出でスミマセン…。

 

息子が大好きなテレビ番組「鉄道ひとり旅」を真似っこする旅をしてきました♪

出発は、神戸電鉄の新開地駅…。 

ここで「ダーリンハニーの吉川です!」って言ってました(笑)

夢に出てくるぐらいに吉川さんのこと、テレビで見てます、ワタシ…♡(笑)

 

めちゃめちゃ暑い日に山の中を走る電車が気持ちよくて…。

車内は、旅行気分の人、生活されている人、鉄道マニアが混ざり合っていました(笑)

 

見慣れない電車に大興奮の息子はんでしたが、途中でトイレ休憩…(笑)

…この夏、トイレ休憩できるようになったことが、成長の証やったりします(笑)

 

終点近くになり、貸切状態になりました!!

めちゃめちゃ揺れて、おかーちゃんは後ろに吸い込まれそうになりながらの撮影…(笑)

 

いったん三田駅で写真を撮ってから、ウッディタウン線に乗り換えです。

もちろんここでもトイレ休憩を…。

 

2時間近く電車に乗っていたのですが、さすが子鉄さん、余裕でした…。

新旧の車両が見れて、私も楽しかった~♪

 

今までだったらベビーカーを押して電車に乗っていたのですが、今は椅子に座ってくれるようになり…。

オムツ替えスペースや授乳スペースを気にしながら乗り鉄していた頃を、懐かしく思います。

以前より、かなりウロウロしやすくなりましたが、いつかそのあたりのお話もできればと思います。

 

さて!待ちに待った金曜日!!

お弁当を作って今日も1日がんばります♪( *´艸`)