ドクターベックマンの色移り防止シートで洗濯上手に…。

 大阪のオバチャンおねえさんはみんな知っている、洗濯の色移り防止アイテム。

ドクターベックマンのカラー&ダートコレクター!!

 

 

www.tv-osaka.co.jp

で何度も紹介されて、大阪では有名な洗濯アイテム!!

 

実は私、4年ほど海外で暮らしていたことがあり…。

いつも40℃ぐらいのお湯が洗濯機から出てくるため、色移り防止シートは必須でした。

 

息子が幼稚園に入園し、お風呂上がり直後のお湯を使って洗濯をすることが増え…。

新品の幼稚園グッズとこれまた新品の真っ白な幼稚園の制服を、早く寝かせたい時に別々に洗うなんて、めんどくさくってできるかーいっ!

ということで、日本にいながらお試ししてみました!!

 

もうね、いっぺん使ったらやめられへん…( *´艸`)(笑)

だって、こんなに出てるんやもん(TOT)

 

何か特定することすら難しいぐらいにあれこれ一気に洗うので、出てきた色にビックリします。

 

おそらく、今日はこの息子はんの鉄下(鉄道の靴下)やな…。

 

ベビー服の頃は淡い色が中心なのですが、ここまで来ると原色が多すぎて…。

油断するとやりかねないので、幼稚園の白の制服を守るべく、毎日使っています。

 

ほんでこの鉄下は何やねん?と言われそうなので、南海高野線の天空です。

 

マニアックすぎて楽天にお取り扱いがないから、ラピートを…(笑)

ちなみに、なんばCITYの旭屋書店で購入しました。

 

話を戻して、いつもありがとう、ドクターベックマン♪

ワンオペ育児の時短商品、これからも少しずつ紹介していけたらと思います。

 

それでは、素敵な花金(笑)をお過ごしくださいませ♡( *´艸`)