ママに読んで欲しい絵本「おかあさんはね」

私がいつも見えるところに置いて、心が弱った時にそーっと開く絵本…。

 

「I Wish You More おかあさんはね」

大好きやからガミガミ言ってしまうし、大好きやからアホほど抱きしめたくなる…。

「厳しすぎちゃうやろか?」「甘やかしすぎちゃうやろか?」と、完全ワンオペ育児で誰からの指摘もなく、逆に認められることもなく、ひとりで迷い、弱り続けていた私の心をフワっと軽くしてくれました。

 

息子に読み聞かせると、絶対に泣いてしまうので、読めませんケド…(笑)

心が弱った時に、そーっとひとりで読んでは、一瞬でドバーーーっと目から心の汗を流して(笑)、スッキリして立ち上がります( *´艸`)

 

私自身、息子が生まれてからふたり暮らしになるまでの2年半、孤独ではないのに心は孤独でした。

誰にも相談できない、もし相談したとしても否定され続ける。

世の中から週末なんてなくなればいいのに…、と思ってしまう。

そんな辛い想いをするママが、少しでも元気になることをこのブログを通して願っていけたらと思います。

私が元気になった言葉、グッズなど、どんどん紹介したいと思います!

 

そして、息子がいつも笑顔でいられるように、今日も元気に見守りたいと思います。

 

 

 

 

ステキな日曜日になりますように☆