ワンワンとあそぼうショーに行ってきました♪

昨日はNHK大阪放送局で行われていた『BKワンダーランド2018 ワンワンとあそぼうショー』に行ってきました♪

 

アニメや戦隊モノが苦手で電車ひと筋の、ヤサオさんな息子はん。

5歳でもEテレの「いないいないばあっ!」のワンワンが大好きなんです!( *´艸`)

 

「幼稚園に入ったら、さすがにブームは去るかなぁ」と思っていたら、介助員の先生の勤務開始の9時に登園するように言われ…。

8時半に登園しないといけないと思って慌てまくっていたのですが、朝8時25分から15分間の「いないいないばあっ!」は「お着替えの時間」になりました。

毎朝、「ワンワン見たかったら、8時25分までにご飯食べや!」と言いながら、朝のスケジュールを組み立てています( *´艸`)

 

幼稚園に入ってさらに理解力が上がった息子はん、ほぼ全曲踊れます、歌えます…。

スタンプいらずのブログ向けのこの写真…。なかなかでしょ?( *´艸`)(笑)

 

そして、同じくおかーちゃんもワンワンを5年間、見続けているワケで…。

実は昔、音楽を目指した時期、保育を目指した時期、両方あったぐらいに、そちらへの気持ちが強かったワタシ…。

いつかホンモノのワンワンになれるんじゃないかと思うぐらい、歌って踊れる自信があります!( *´艸`)(笑)

 

 

そして今回、抽選でいただいた入場整理券の番号が早かったのですが、なんと!!

 

最 前 列 !!!

 

目の前のワンワンに超積極的に手を伸ばす息子はんを見ただけで、おかーちゃんは泣きそうになり(TOT)…(笑)

テンション上がりまくりで、オープニングの曲を全力で踊りまくる我が子の後ろ姿を見て、いろんなことが走馬灯のようによみがえってきました。

幼い頃は、歌も踊りも大好きなのに、コンサートでもテレビの前でもなかなか踊らなかった息子はん…。

「いないいないばあっ!」に出ている小さな子どもたちと心のどこかで比べながら、「なんでうちの子、ぜんぜん踊らんのやろ?」と疑問に思っていました。

 

そして最近、5歳になった息子は私に教えてくれました。

「間違えたくないからやん…。」と…。

やっぱりそこでも、完ぺき主義を貫いていたのです!!(笑)

「間違えてもエエねんで」と言いながら、でも、その完ぺき主義はきっと将来仕事に就いた時に重宝がられるようになると、母は自信を持って言えるのです。

ノーミスのデータ入力ができるぐらいの完ぺき主義を貫けば、みんなが喜んでくれて、疲れるけれどもみんなの笑顔を見れたら本人はオッケーになれると思うんです。

「テキトーでもエエよ」という想いと、「完ぺき主義ってサイコーやで!」という想い、どちらも今までいろんな人から教えてもらってきたように思います。

 

そんなことを思いながら、ハンカチをブンブン振り回して踊っている息子の後ろ姿を見つめ、ウルウルしていました(笑)

そして、その次の曲が、この5年間、おかーちゃんがずーっと聴いては泣いてがんばってきた、「カエデの木のうた」…。

うたのおねえさんの歌詞が前に飛びすぎて、心に入り込みすぎて、涙腺というめちゃめちゃデカいダムがどっかーん!!(笑)

息子がブンブン振り回してそのまま握りしめていたハンカチを無言で奪い取り、声を殺して泣きました…(笑)

 

子ども番組って、実はエエ歌、いっぱいなんですよー♡

[rakuten:book:18343634:detail]

いつか、泣ける歌特集したいです♪( *´艸`)

 

30分間のステージですが、ホンマに心から入り込んで癒されて、キラキラしたステキな時間を過ごしました♪

 

そして外に出て、お約束のミニトレインを…♪

係のおねえさんと一緒に、皇室の方かと思うほど、お上品に手を振りまくる息子はん…(笑)

 

「かぁーちゃんも乗ってー!}と言われたので、同乗させてもらいました♪

こういうのに堂々と乗れるのもあと1年ぐらいしかないのかと思うと、急に寂しくなりました…。

ワンワンも毎回「これで最後かも」と思っているので、まだまだ乗りまくるかも知れませんケド…(笑)

 

この時期は毎年恒例で、鉄道の日関連のイベントからクリスマスイベントに突入していくと思われますが、抽選待ちばっかりで…。

ギャンブラーなかーちゃんを、今年も心から楽しみますわよね~っ!( *´艸`)(笑)

 

 関連記事

www.oneopemama.com

 

www.oneopemama.com