ドアにかけて室内干し!ツゥインモールの横持ちアルミハンガーがおすすめです!

ついに、洗濯物がお昼だけでは乾かない季節がやってまいりました…。

洗濯だけでも誰か代行してくれへんかなーと思う、今日この頃…(笑)

幼稚園に通い始めてからは、金曜日のお迎えに行くと、脳内BGMはずーっと「決戦は金曜日」なのです♪

 大好きすぎて、リンク貼ってしまったわ♡( *´艸`)

カラオケに行ったら必ず歌うぐらいに大好きで、でも、初めて一緒に行く人には「そんなに声出るんか!」とビックリされるので、恥ずかしくてなかなか歌われへんのです…(〃▽〃)ポッ(笑)

 

それはさておき…(〃▽〃)ポッ(←かわいいな。笑)

全国の幼稚園・認定子ども園・保育園・小学校・中学校・高校に通われるお子さんをお持ちの方を褒めたたえたいぐらい、金曜日ってタイヘン…(笑)

帰って来た瞬間から、ドロドロの上靴、スニーカー、絵本かばん、上靴入れ、お弁当箱、ハミガキセット…。

ぜーんぶ振り分けて、金曜日に寝るまでに洗濯して干して、日曜の夜までにはアイロンがけを終えていないと、月曜日の朝を迎えられないんです…(TOT)(笑)

 

『汚れてなかったら、洗ってないよー』という声をたまーに聞きながらも、それはそれ、これはこれ…( *´艸`)(笑)

金曜日の夜に室内干しして、土曜日の朝にベランダに移してその日の夜に片づける感じです。

アイロンがけが必要なものは、日曜日にできるようにしています。

ってね、土日に出かけまくってるから、結構必死やねんで…( *´艸`)

 

その『室内干し』に超おすすめな横持ちアルミハンガーを使っています。

予備を買おうかどうしようか悩むぐらい、お気に入りです!!

 

 

 

 

賃貸住宅に住む以上、ずーっと悩み続けるのが室内干しの場所だと思うのですが…。

ドアにフックをかけるだけ!!( *´艸`)

f:id:nabekosaan:20181125084141j:plain

このアーム一本で洗濯ばさみ32個分をガッチリ吊り下げてくれるんです!

 

ここに幼稚園から持って帰って来た、絵本カバンや上靴入れ、お弁当袋やコップ入れなどをどんどん干しています。

「月曜日に必ず持って行くもの」を必ずここに干すようにすることで、忘れ物を阻止しています。

そして、いちばん忘れやすい帽子はいちばん手前に干すようにしています( *´艸`)

 

 金曜日以外の日も、主に幼稚園のズボンや転倒時に膝を保護するためのスパッツ、パンツなど、息子のものを中心に干すことで、忘れ物を減らせるようにしています。

引っ張って外せるようになっているので、取り込む時もイライラせず(←ここ大事。笑)に外すことができるんです♪

 

そして、隠れた私のおススメポイント!ハンガーも干せてしまうんですよー!( *´艸`)

f:id:nabekosaan:20181125084151j:plain

この干し方、たぶん間違ってるねんけど(笑)、めっちゃ早く乾きます( *´艸`)

 

干すアームの部分が小さいので、ドア両面を使って干すことも可能です。

ただね、干せる場所が増えるということは、洗濯物を溜めても良くなるということなので、危険ですよねー( *´艸`)(笑)

「毎日ちょっとずつ」が基本ですが、サボりたい日もあるし…。

今日もそんな作業効率を考えながら、ふたりとは思われへん洗濯物を干してきます!!

 

ほなほな、ステキな日曜日になりますように☆( *´艸`)