MENU

ミント!出たとこリサーチ!2020年6月2日放送「この春に売れた2大人気本!」

「ミント!あしたのために」2020年6月2日放送の「出たとこリサーチ」は、MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店よりお届けする「この春に売れた2大人気本!」でした。

テレワークや臨時休校など、今まで経験したことがないことが続き、これまでのヒットの傾向とはまったくジャンルの違う本がこの春の売れ筋だったそうです。

見ながらこの3か月間の臨時休校を振り返り、「わかるわ~」「ネットで買ったわ~」とウンウン言いながら振り返っていました。

それでは「ミント!あしたのために」出たとこリサーチ この春に売れた2大人気本」を早速見てみましょう~!

 

もくじ

ミント!出たとこリサーチ この春に売れた2大人気本を紹介!

実は緊急事態宣言前の3月にロケをしたそうなのですが、今の時期ならではの本が大ヒットしています!

今からでも必要かも知れないものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね~!

世界一わかりやすいZoomマスター養成講座

2年前の本が再注目!テレワークで使用する方が多く、なんと!ベストセラーになったそうですよ~!

 

YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019

この春人気だったのが写真集!美意識の高い女性たちからも人気だったそうですよ~!

その中でも特に人気だったのが、新垣結衣さんの写真集!

ちょっとビックリ!のお値段ですが、めちゃめちゃ売れてます!!

 




仕事関係の本を出たとこリサーチ!

仕事関係の本を買いにきたと言われる外国人の就職支援をする会社の方とインターンの方を出たとこリサーチです!

入社1年目の教科書 ワークブック

新社会人としての心得や働きだしてからのアドバイスが描かれたワークブックだそうですよ~!

 

絶対内定2022 面接

番組内では2021年版が紹介されていましたが、時は過ぎ2022年版が出ていました!

大学生協で11年連続売り上げ第1位のベストセラーなんですって~!

面接の基礎知識から、「見た目」と「中身」どちらが大事か?という項目まで、幅広く書かれているんです。

 

無敵の就職心理戦略

心理と言えばDaiGoさんですよね~!私もいつもお世話になっております( *´艸`)

インターンで面接官側を勉強されているそうで、面接や就職の本を探されていたそうです。

 

他の人が買った本って、気になりますね~!

私も面接、受けてみたくなりました!!( *´艸`)(笑)

 




 

この春に売れた本 2トップ 〇〇本編

それではこの春に売れた本、ツートップをご紹介!まずは料理本から!

週3レシピ 家ごはんはこれくらいがちょうどいい

新生活を始めた人にもおすすめのこの本。

自炊を始めようと思ってもちょっとハードルが高かったり、毎日続かないと心が折れることがありますよね~。

特定の食材さえあれば、週3回続けられますよ~という内容の本なのだそうです。

6月は薬味を使った週3レシピなのだそうです!暑さに疲れた方はぜひ参考にしてくださいね~♪

 

賢い冷蔵庫

冷蔵庫術から始めるレシピ本だそうです。

冷蔵庫に少し残った食材を有効活用できるレシピが掲載されているそうです!

私(6歳息子とふたり暮らし)、絶対これが必要やわ~!(*´▽`*)

 

みんなの機内食 天空のレストランへようこそ!

エコノミーからビジネスクラスまで、いろんな機内食が載っているそうです!

旅行ができない今、これを見て旅行気分になるのもステキですね~!

 

浪人生の女の子を出たとこリサーチ!

筑波大学を目指しているリケジョの女の子を出たとこリサーチですよ~!

機動警察パトレイバー 泉野明ぴあ

お母さんが好きな本でおつかいを頼まれたんですって~!

浪人生なので、お母さんの言うことを聞いているそうですよ~!

来年、がんばってくださいね~( *´艸`)

 




 

この春に売れた本 2トップ 〇本編

子どもが家で過ごすことが多く、絵本が大人気!

よく売れた本の中には、こんな本もあったそうですよ~。

ルドゥーテ 大人の塗り絵

おうち時間を有効に使おうと、普段の倍近くも売り上げたそうなんです

 

脳がひっくりかえる まちがいさがし

この春、例年の倍以上売り上げたのが、大人も子どもも一緒になって楽しめる、間違い探し本!

中でも人気なのが、こちらの「あいかわらず超超超超超超超超超超超超超超超超超超超越超超超超超超超超超超超むずかしい、脳がひっくりかえる まちがいさがし」なのだそうです!

 

ロザンのYoutubeチャンネル「ロザンの楽屋」も超おすすめです♪

めちゃめちゃ仲良しのロザンのおふたりを見てるだけで嬉しくなります。

宇治原さんの歌が上手すぎてビックリです!ぜひぜひ!チェックしてくださいね~♪( *´艸`)

「ロザンの楽屋」をチェック!

 

おすすめ!

2020年5月22日放送の「ミント!」アマビエニュースの「たこ焼き器を使ったユニークレシピ」もおすすめです!

あわせて読みたい
ミント!「たこ焼き器を使ったユニークレシピ」(2020年5月22日アマビエニュース) 2020年5月22日放送の「ミント!」のアマビエニュース「たこ焼き器を使ったユニークレシピ」をまとめました!

ぜひぜひチェックしてくださ~い♪( *´艸`)

 

 




 

もくじ