電源コードはマジックバンドmakimakiでまとめてスッキリ♪

実は、模様替えが趣味なのですが…( *´艸`)

毎日のように、あちこち物を動かしては、ブツブツ言うてます。

 

ただ、最後までやり遂げることがなかなか難しく…。

引っ越して2年半になろうとしているのに、まだ完成形は見たことがありません(笑)

息子はんが幼いうちは、いろんなことがどんどんできるようになるので、どんどん模様替えをして、いろんなことにチャレンジできるようにしてあげるのが理想ですもんね…(*^-^*)

 

実は、ここ最近、夜のオムツが外れました♪

トイレに置いてあるオムツのゴミ箱も、いーっぱいお礼を言って、キレイにしてからお別れしようかなぁと思っています。

大きなゴミ箱なのであれこれ捨てるのに便利なのですが、床のホコリが気になって…(笑)

息子が5年愛用していたゴミ箱をいざ捨てるとなると、お兄ちゃんになる息子を認めていくような気がして寂しくて…(笑)

「捨てたい」と「捨てられない」で日々葛藤しています。

まさか、ゴミ箱ひとつでこんなに切なくなるなんて、思ってもいませんでした(笑)

 

突然スイッチが入ると思いっきり捨てるオンナになって、大規模模様替えが始まるのですが、いーっつも最後の「ツメ」が甘いんです(^^;)(笑)

いつも、ついつい放置しがちになる、電気コード…。

家電好きであれこれ置いてあるクセに、コードがぐちゃぐちゃです。

模様替えはせっせとして、機能的な家にしたくてものっすごいパワーを使うのに、こういう小さいところでいつもケチってしまいます(笑)

5本入りで300円とちょっとお高めですが、めちゃめちゃお気に入り♪

 

穴があるため、1本のコードに巻き付けることができるんです!

穴のないタイプのものだと、毎回「あれ?どこ行った?」となってしまいませんか?

そして、全然関係ない時に発見して、「ごめんやけど、もうエエわー」となりがちでした。

それがこんなにガッチリついてくれているのを見るたび、ニヤニヤしてしまいます( *´艸`)(笑)

 

あとはコードを束ねてペタッと貼るだけ。

ラミネーターや息子が入院した時用のDVDプレーヤー、テプラや前のパソコンなど、全部まとめて一か所に置いても混乱しなくなりました。

絡まって「イライライラ~!」と叫ぶことがなくなりました( *´艸`)(笑)

 

穴があるかどうかだけやのに、makimakiを見るたび、「アタシ、できる女になったんちゃうん?」とエエ気分になるのは、なんなんでしょうねー( *´艸`)(笑)

スマホやタブレットのおかげで、便利になったけれどもどんどん増えていく電気コードたち…。

ぜーんぶまとめて、スッキリしたいと思います(*^▽^*)